イェライシャのお節介

政治経済とニュースネタ

丸山穂高さんて音喜多さんに似ているかも

丸山穂高議員といえば国会で弁舌鋭く活躍しています。タブー視されるようなこともお構いなしに質問追及する姿はかっこいいと思います。ただ、政治家はそれだけではただの人気取りになってしまい、政策実現についてどうかと問われれば、青臭い書生だなという印象になってしまいます。

北方四島問題で醜態をさらし、維新からクビを切られ議員辞職まで迫られ少しは大人しくなるか、反省すべきは反省して身の回りを固め、脇が甘くならないようにしているかと思っていましたが、Twitterで発信する内容には軽さを覚えています。

 

 北方四島に際しても使用した「戦争をして取り戻す」という言葉が丸山さんが言うと、ドンパチでもするのか?と受け取られてしまいます。そもそも戦争は外交の一形態で、戦争=武力衝突ではありません。丸山さんならそんなこと分かっているのにこのような発言をして誤解を招くのは控えて欲しいです。

仮に竹島を武力で奪還できると思っていたり仮定での話なら馬鹿としか言いようがありません。現在の日本の憲法や国際情勢を考慮すれば武力の発動などできる訳もないことぐらい一般人にすら分かります。だからこのツイートは愚問すぎて情けなくなります。これに大真面目に答えるツイ民もいるとなると暗澹たる思いになります。できる訳のないことを仮定で聞くなです。

現代においてガチで領土を奪う戦争はハイブリット化しており、武力なんて使うのは最終局面です。使うにしても防御用、要所急襲(竹島は軍事上要所でもなく狙うならソウル軍司令部)、対テロ殲滅の3種類ぐらいだと思います。(核は論外)ハイブリット化とは政治を混乱させ、経済は為替操作や金融で締めあげ、世論をひっかきまわし、スパイを送り込んで相手の急所を押え、インフラを破壊し情報を遮断する。これだけ成功すれば相手はお手上げです。武力なぞ最後の仕上げぐらいに用いるだけです。

また、日本VS韓国の図式にしていますがこれも全く違います。二国間だけでどうにかなると考えているなら呆れるばかりです。韓国は経済金融を米国金融勢力に握られ傀儡国家です。私も昨年来Twitterで学びましたが、中韓反日になるように仕向けてきた勢力が米国民主党、原爆を落とした連中です。

今、安倍首相、トランプ大統領ラインのもと金融勢力の弱体化が少しづつ進んできています。こいつらを引っこ抜かない限り韓国がまともな国になれるとは思えません。竹島も揉めることを目的として現在があるのであれば、武力や戦争で奪還などしたところで永遠にトラブルの種は消えません。まともな国になって初めて交渉ができると思います。

持論ですが竹島問題の解決策が一つあります。ハッキリ言って暴挙暴論ですが、

竹島が存在するから揉めるなら、人も住めない孤島、粉々に破壊して海にしてしまえばいい」

前に一度Twitterで呟いたらEEZとかあるだろうと叱られました。そんなことは分かっています。韓国がまともになったとしても竹島が禍根を残すのであれば、いっそのこと地震かなにかを装って消し去ってしまえばいい。陣取り合戦に労力を使うのとEEZからの利益を考えた方がいいと思います。

 

最後に最近、丸山穂高さんと音喜多さんが似ている気がしています。どちらも若手で弁は立つけど政治力がない青臭い書生という認識です。

音喜多さんはかなり危ない勢力と親交があるようですから要注意人物。丸山さんもお酒が入ると暴言がでちゃうから要注意人物。危なさでは音喜多さんが比較にならないほど怖いです。

丸山さんには早く麻生さんに引き入れてもらって、自民党で活躍してほしいと願っています。