イェライシャのお節介

政治経済とニュースネタ

【激オコ】あいちトリニンナーレが大炎上

愛知県で8/1~10/14開催される芸術祭が酷いことになっています。

文化庁助成、愛知県が8億5000万円、名古屋市が2億8000万円と公費を使っていますから呆れるばかりです。

今回の最大の元凶は津田大介監督。なんでパヨちんジャーナリストを迎えたのかさっぱり分かりません。

怒1・慰安婦像を日本で公開しました。

 怒2・昭和天皇を侮辱しました。

ç»å  

 怒3・安倍首相を辱めました

ʍȌ

 これのどこが芸術ですか?怒りで我を忘れそうです。日本人に対する挑戦ですかね。

 

大会主催者のツイッター公式アカウントはこちら↓

収拾がつかなくなると思うけど覚悟してください。まじめに準備された企画もあるでしょうが、無事に開催できるとは思えません。

次いで許せないのが愛知県知事の大村秀章知事でコスプレで呑気に楽しんでます。↓

 間抜けなのか🐎🦌なのか、津田とツーショット決めてます。これでもう責任回避は不可能であります。

 一説によるとチョキの決めポーズはチョッパリ(日本人の差別用語)らしいです。そんなことは何とも思いませんが、今年の知事選で再選したばかりなのに知事室を後にしてもらうことになりそうです。愛知県民が許さないでしょう。

苦情の電話はつながりにくくなることが予想されます。

愛知トリエンナーレ事務局

052ー971ー6111

愛知県知事室

052-954-6000

 

最も許せないのが、

反日を炎上ビジネスとするエセジャーナリスト津田大介

 

観光スポットとは開いた口がふさがらない。