イェライシャのお節介

政治経済とニュースネタ

あいちトリニンナーレの収束

前回投稿の安倍首相の引用写真は今回のものではありませんでした。お詫びしまいたします。しかし、全体像としては似たようなものですので訂正、削除はしません。

さて、今回の一連の騒動で大村知事と津田大介の謝罪会見があました。二人とも被害者ヅラして逃げの姿勢を示しています。

大村知事の会見

 

youtu.be

 謝罪会見ではなく被害を訴える形で逃げを打っていますね。話になりませんが、もしかするると大村知事はことの重要性を認識しておらず、存外嵌められた可能性も考えてしまいます。ガソリン缶の持ち込みなどの脅迫のFAXがあって安全上の理由と言いますが、京アニ事件があった後にこれを持ち出されてら中止の理由にはなります。しかし、警察が脅迫者を特定できないと温いことを言っていることから、県警トップと知事の連携の猿芝居と言えなくもありません。逆に下手な嘘や芝居は後で分かった時には倍返しで襲います。既に責任重大で辞職ものですが、より傷を深くしていると思います。

次いで津田大介氏ですが、この方は完全なる確信犯であり今回の騒動のテロの首謀者の一人です。テロと言い切るのは、これだけ多数の人を心理的に傷つけ混乱を引き起こすのですから当然だと思います。

津田大介の会見

 

www.youtube.com

 まず外見は関係ないのですが、人間は内面が外ににじみ出ますから、そういった意味では醜いとしか言いようがありません。抗議は予想していたが想定を超えたと言いますが、それも想定内のことでしょう。目的は混乱と破壊ですから十分に当初の目的は達成されたわけです。涙を溜めたシーンも見ましたが何の涙ですか?悲しみですか?違うでしょ。被害者ぶりっ子で欺く作戦でしょうが今回は論点はズレません。貴方の行った行為は売国奴のテロ破壊活動であり決して許されることはなく、日本に居場所がなくなることでしょう。おっと忘れていました。共産党さんやヘッポコ野党さんがいましたね。援護射撃もありますし、せいぜいそれらの中で囲われてください。以後貴方はメディアへの出入り禁止処分が相応しい。

 

一連の騒動で霞んでしまいましたが、あいちトリニンナーレの他の企画を見てみましょう。

ツイッターでフォロワーの方が紹介してくれました。

知事さんのコスプレのレベルが酷かったので余計に感動しました。

 

まとめ

本来なら芸術祭ってみんなで楽しむべきで、楽しめるように企画されている訳で、こんなに楽しそうなイベントが下種な話題の影に隠れてはいけないと思うんです。